公開プレゼンテーション終了しました!

ひと・まち交流館で行われた第3回「空き家活用×まちづくり」モデルプロジェクト公開プレゼンテーション無事に終了しました!
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!
100人以上の人の前で話すという初めての経験で、しかも7分間という時間制限もあり、入念な準備をしていかなければいけなかったのですが、普段の生活を成り立たせるので精一杯で思うように時間が作れず、当日になって「ああしておけばよかった」と思うことがたくさんありました。

14914965_576895189177764_1855107159_n.jpg

緊張で震えていた足の振動が声にも伝わっていたかもしれません。
演台にはipadを置いてストップウォッチを表示させていたのですが、残り時間が気になってどうしても焦ってしまいます。
ですが、慣れないなりに、現時点で私の持てる力を存分に出し切ることができました。

モデルプロジェクトへの応募を決意してから今日まで、たくさんの方とお会いして、協力して下さり、時には本音で厳しいことも言っていただき、「人との繋がり」を強く感じることができました。
それだけでもモデルプロジェクトへ応募してよかった、意味があるものだったと思います。

頂いた感想の中にこのようなものがありました。

「ご家族と移住したくなる黒田が一体どんな素敵なところなのか、もっとよく知りたくなりました」

そうなんです!住みたくなるくらい素敵なんです!
日帰りで遊びに来ても十分魅力を感じていただける場所ですが、ずっとここにいたい!と思わせるほどに惹かれるものがまだまだたくさんあります。

来週中には結果が発表されるとのことですが採択の可否に関わらず、黒田に移住をして、改修のワークショップなどは続けていきます。
年内に第2回目のワークショップを開催予定です。
(詳細はもうしばらくお待ち下さい)
是非お気軽に足を運んで、黒田の魅力を体感しに来て下さいね!

IMG_7552.JPGIMG_7574.JPG

この記事へのコメント